なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

好きな人には好かれないのに

また実家に帰ってる

 

電車で1時間半、電車降りて駅から車で40分くらいのところに実家があるから

気軽に帰れるのがうれしい

 

読みたかった本と、欲しかったコスメを買ってもらえて、幸せ

 

本読んで、猫と戯れて、おいしいもの食べて、

なんだか少し、心が元気になった気がする

 

彼氏と別れることにした

私が、まだ好きになり切れてない状態で付き合って、

結局好きになれなかった

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱい

 

好きな人には好かれないのに

好きになってくれた人のことは好きになれないの何でだろ

 

ってツイートしたらたくさんいいねがついた

みんな同じような経験してるんだろうな、

好きになってくれた人のこと好きになれたら、

誰も傷つかずに、みんなが幸せになれるのに

 

私が好きになった人が、

私がその人を好きでいる限り、

その人も私のことを好きでいてくれたら、

私もその人も幸せになれるのに

 

恋愛ってなんでこうもうまく嚙み合わないんだろう

必ずどっちかが傷つく

でもその選択はお互いが幸せになるために不可欠なもので、

たとえそれが別れっていう選択だったとしても

必ず意味があるもので、

どんなに辛くても受け入れて生きないといけない

 

そのたびに恋愛って辛い、わからない、

もう恋したくないって思うのに、好きになってしまう

学習しないのはなんで

 

どうせいつか別れが来るなら、

最初から恋なんてしなければ辛くないのに

 

 

でも、恋してしまったら人生楽しくて仕方なくなる

なんなの、もう、