なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

後悔はしたくないけど

今日は朝一時間バイトのミーティングして

そのあと新しく入ってきてくれたバイトの子とご飯行った

いっぱい恋バナしてすごいキュンキュンした

人のそういう素敵な楽しい話聞くと、

こっちも幸せな気持ちになれる

幸せ分けてくれてありがとう、

幸せになってほしい!

 

その後は保健福祉会館の心の健康センターってところに行って

いろんなお話をしてきた

ちょっと前から定期的に通ってて、

体調のこととか、鬱のこと、

辛いこと、最近あったこととか話して

いろんな対処法とか教えてもらってる

辛い時に辛いよおって言えるところがないから

少しでも話聞いてもらえたら楽になる

 

夜は高校の友達とごはんいった

めっちゃ仲いいのに1年半ぶりとかでびっくり

お互い去年遊んだ時よりも大人になってて、

いろんな深い話した

まだ20歳だけど、人生しんどいよね、

将来考えたくないよね、疲れるよねって

人生相談とか話した

お互い色々大変だから頑張らないとね

 

頑張りすぎもよくないけど

自分が本当にしたいこと、と

自分が本当すべきことは違うし

何をしたら自分が幸せになれるのか、

自分の幸せだけじゃなくて、他の人の幸せも考えた時に

本当にそれをしてもよいのか、とか

たくさん深い話したなあ

 

人生って難しいよ

先が見えないのが辛いよね

 

家帰ってからめずらしくあれこれ考え事しちゃって、

いつも夜は考えることなく寝るのに

なんかいろいろ納得いかなかったり思うことがあって

ずっとモヤモヤしてる

すっきりしなくて気持ち悪い

 

もー本当に人生難しい

他の人の幸せを考えることも大事だけど

結局は自分の人生だから

自分が納得いくように、後悔のないようにしたい、

とにかくやってみよう、

って

そればっか考えちゃって行動しちゃうから

結果いろんな人に迷惑かけちゃうんだよなあ

 

言わなきゃよかったかな、挑戦しなきゃよかったかな

って考えるけど、

でもしなかったら自分が絶対後悔するし、

それでまたモヤモヤが残り続けるし、

我儘だとはすごく思うけど

自分の気持ち優先しちゃうところがあるんだよな

 

これがいいことなのか悪いことなのか

正解なのか間違いなのかが分かんない

 

後悔したくないっていうのが

私の一番深いところにある気がしてる

 

難しいよね本当に

 

 

明日は病院行って、夜は吹奏楽の合奏に行く

今日はなんか頭使いすぎて疲れたからもう寝よ、

明日も頑張る