なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

バラバラの心は

いつかの誰かのせいで、

(いや、元をたどれば私のせいなんだけど、

あなたのせいじゃない、私も悪い。

別れにどっちが悪いなんてないから。

でも、結果的には私はあなたに振られたのだから、あなたのせいにさせて。)

私の心はボロボロに砕け散った。

 

それでも生きなきゃいけないから、

私は一人で、飛び散ったかけらを探して、拾い集めてた。

たまにかけらが刺さって、血まみれになって泣きながら。

 

そんなときに見知らぬ誰かが手伝ってくれた。

それが彼だった。

 

彼は私に寄り添いながら、一緒にかけらを拾い集め始めた。

たまに、「ここにもあるよ」って道を示してくれながら。

 

私は突然現れた、優しすぎる彼に私は半信半疑だったけど、

信じてついていってみることにした。

 

そうしたらバラバラだったはずの心が、だんだん元通りに、

いや、

もっと素敵なものになっていくのがわかった。

優しくて、あたたかい心に。

 

 

この心もまた、別れによって壊されてしまうのだろうか。

愛することで、また傷ついてしまうのではないだろうか。

 

このあたたかい心は幸せを感じながら、今も恐怖で震えている。