なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

取捨選択

彼氏と別れた

 

今回は自分で選んだ別れ

 

別れた瞬間、心がすごく軽くなった

最低だよね、

彼氏っていう存在が、彼女っていう肩書が、

プレッシャーになってて、だんだんしんどくなってきてた

今は一人で居るべきなのかもしれない

自分の体的にも、心的にも、自分の幸せのためにも

 

誰かに幸せにしてもらおうなんて、

そんな考えは無責任で身勝手

自分は自分の手で幸せにするしかない

自分を幸せにするためには取捨選択は必須

自分を傷つけてくる人からは距離をとるべきだし、

大切にしてくれる人は大切にすべき

 

幸せになりたかったら、例えそれが別れでも、

誰かを傷つけることになっても、

自分で選ばなければならない

人生そう都合よくはいかないから、残酷でも選ばなきゃいけない

 

私は自分が幸せになるために、別れを選んだ

この選択が、

私が、彼を傷つけてしまったという事実は変わらない

それでも私は自分の幸せを選んだ

私はこれから、彼に対して申し訳ない、謝罪の気持ちを持ち続けないといけない

 

人の幸せを願えること、誰かの幸せを優先できることは素敵な事

でも自分が幸せでないと意味がないと私は思ってる

自分を犠牲にして、他の誰かの幸せを優先する生き方では

いつまでたっても報われない

結局それって、他の誰かが、その人の幸せを犠牲にして、

自分を優先してくれるのを待っているのだと思う

自分と同じように

 

でもそんな他人任せな生き方は無責任

さっきも書いたけど、自分は自分で幸せにするしかない

だから、自分を犠牲にしてはいけない

 

誰かを傷つけることになっても

選ばなければならない

 

私を正当化したいだけかもしれないけど、

今の20歳の私はそう思う