なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

自分のことは自分で幸せにする

おはようございます☀

 

今日は8時半からバイトなんだけど、

7時までに起きないとって思ってたら

なんか全然寝れなかった、

 

早起きしないといけない日って眠れないよね

全然眠くなくて睡眠薬飲んで無理やり寝たけど

2時間おきに起きちゃって寝た気がしなかった

しかも7時に起きればいいのに6時前に起きて寝れなくなっちゃったから

仕方なく起きることにした

眠い、、

 

なんか、昨日の夜に乳がんみたいな症状があることに気づいちゃって

怖くて怖くて

今日病院予約する

えっ、本当に乳がんだったらどうしよ

ただのストレスとかだったらいいんだけど

別に生理もちゃんと来てるからホルモンバランスの乱れとかないし

怖い~~~

とにかく病院行こ

 

昨日は睡眠薬で眠くて寝ぼけながらブログ書いたから

あんま書いたこと覚えてないから

もう一度自分の頭整理する意味でも書くと

今おもに部活と元カレに執着してるなって思った

ダンス部も執着してるから戻りたいって思うし、

元カレも執着してるから辛くなっちゃうんだろうなって

 

ダンスももめてるのに、元カレも未練があるわけじゃないのに

なんでそんなに執着してるかって言ったら

ダンス部はせっかく始めたダンスをやめたくないから、

自分の居場所を失うのが怖いから、

 

元カレは、病気も何もかもさらけ出せる人が初めてで

その居心地の良さを思い出して、求めてしまうから

だろうなって思った

 

読んだ本には執着は良くないことって書いてあったけど、

私はそうは思わなくて

執着には良い執着と悪い執着があると思う

 

例えば、ダンス部に執着してやめたくないって思うのは、

それが自分の幸せだし、未来に執着してるから

良い執着だと思うけど、

元カレの居心地の良さに執着してるのは

執着してもその居心地の良さが帰ってくるわけじゃないから辛くなるし

もうどうしようもない過去に執着してるから

悪い執着だと思う

 

自分の幸せのために、未来に執着してることは手放す必要はないし、

それが実現するように、それまでは辛くても頑張ったらいいけど、

幸せだったころの自分、過去に執着してることは辛いだけで

実現することのないことだから、

早急に手放すべきだなって思った

 

気づけたことが第一歩だよね、

ここから徐々に徐々に手放していこうと思う

 

自分のことは自分で幸せにするしかない

誰かに、何かに、幸せにしてもらおうと思うから依存してしまうわけで、

それを失うのが怖くて執着をしてしまうんだと思う

自分が幸せになる過程で、彼氏とか、友達とか、

人に頼ることも必要かもしれないけど、

その人に頼りすぎちゃ依存も執着もしてしまうし、

そうなったら辛いのは自分だから、

自分のことは自分で幸せにする

っていうマインドを忘れないようにしようと思う

 

なんかめっちゃ語っちゃった

今日は8時半から一時間バイトのミーティングして、

そのあと市役所の心の健康みたいなところに面談行って

夜は高校の友達と遊ぶ!!!

会うの久しぶりだからめちゃめちゃ楽しみ!!

今日も一日がんばるぞ