なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

違うから惹かれて、違うから別れる

今日は一日バイトだった

休憩中に読んだ本で、すごく切なくなる話があった

 

 

違うから惹かれるのに、違うから別れる

 

 

すごく切ないなって思った

似たところに惹かれるときもあるけど、

お互いに、自分と違うところが素敵だなって思って、

惹かれて、愛し合うのに、

 

価値観の違い、とか、

自分と違うところを受け入れられなくて別れる

 

どれだけ好き同士でも、愛し合ってるカップルでも

価値観の違いが破局を招くことはある

 

本当に愛し合ってるなら、お互いに違うところも受け入れて、

その人のことを好きだ、愛してるって思えると思ってた

毎回付き合いたての頃は私もそう思うし、

相手もそう言ってくれる

違うところも受け入れて、大好きだよって言いあう

それなのに、時間がたつにつれてだんだんと違いを受け入れられなくなって

歩み寄ることも、努力することもなくなっていく

どれだけ愛し合ってても、

 

でもそうなってしまう時点でそれは愛じゃない

本当に愛し合ってるなら、価値観の違いも、

お互いすべてを理解しあえるわけじゃないけど、歩み寄ることはできる

 

それなら、私はまだ本当の愛を知らない

 

違うから惹かれあって、違うから別れる、切ない恋愛しかしてない私は

まだ本当に誰かを愛したこともないし、誰かに愛されたこともない

だから、全てを受け入れて、愛し愛されるなんて、綺麗ごとだと思ってしまう

 

本当にそんな愛が存在するかなんて、経験してみないと分からない

綺麗ごとだってわかってるから、

この言葉にひどく切なさ、やるせなさを感じてしまうのかもしれない

 

なんか、切なくて涙が出てきた

 

鬼忙しいバイト乗り切って、達成感って感じだったけど、

こうやってぐるぐる考えたから今とっても落ち込んでる

前向きな事を考える気力すらない

 

いつもこうやって考え事して自爆しちゃうんだよね

良くない癖

 

明日もバイトだからがんばる