なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

きりがない

最近、答えのないことをずっとずっと、

ぐるぐる考えてしまう

 

考えて考えて、頭が回らなくなるまで考えて、

いっぱいいっぱいになって、パンクして、

鬱になって何もできなくなるまで考えてしまう

 

だからこうやってブログに考えてることを吐き出して、

整理して、

すっきりさせようとするけど、

すぐまたほかのことを考えちゃってきりがない

 

どうすればいいのかわからない、

それでまたどうするべきなのか考える

その繰り返し

 

そうやって、いっぱいいっぱいになったとき、

何もかもが面倒になって、意味がないように感じて、

生きる気力を失ってしまう

 

急に、糸が切れたみたいになって、

どうしようもなく心が沈んでしまう日がある

人生のすべてに意味がないように思えてくる

自分が何で生きてるのか、何のために生きているのか、

何がしたいのか、そのしたいことにはどんな意味があるのか、

それをした先に何があるのか、1年後、5年後、10年後、

自分はどこで誰と何をしてるのか、そこまで生きれるのか、

そこまで生きることに何の意味があるのか、

こういうことをずっと、ぐるぐる考えてる

 

実際、生きる意味なんてないんだと思う

だってこんなにこんなに考えてるのに、

全く答えにたどり着かない

生きる意味なんて最初からない、

でも私たちは何か意味がないと生きることが辛くなってしまうから

どうしようもない、生きる意味を考えてしまって、

答えのない迷路でずっと迷ってしまう、

だから、生きる意味なんてない、っていうことを覚えておくべきだと思う

でもそれじゃ辛くなっちゃうから、

生きる意味なんて正解はないけど、

何が正しいかはいったん置いておいて、

自分が納得するような答えを見つけておくことは大切だと思う

初めからない、生きる意味を見失って、つらくなって、もう生きれないってなる前に、

何かすがれる自分なりの答えはあってもいいんじゃないかって思った

 

 

話が変わるけどたまに、疲れて急にLINEを返さなくなる

その人とつながるのは楽しいし、

その人と会話をするのが面倒なわけじゃないんだけど、

LINEの返信考えるだけでものすごく頭使っちゃうから疲れるの

この人はそういう返信を求めてるんだろう、

どういう返しをしたらこの人は喜んでくれるだろう、

とか、、

だからすごく疲れてしまう

今がその状態

結構、全てに疲れてしまってるかも

 

本読むのが、特に自己啓発本を読むのが好きなんだけど、

一日で一気に1冊読むのはしんどい

今頭のキャパが全くないんだよね、

そんな状態で自己啓発本を読むと、

情報をパンクしちゃってる頭に無理やり詰め込んで、

いっぱいいっぱいになってあふれちゃって、

全部こぼれちゃって、結局何も頭に入らず、学べなかった

ってなる

 

なんかもう、考え事のせいでずっと頭があつい、

オーバーヒートしてる