なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

痛みを知ってる人ほど

今日の夜から夜行バスで東京に行く!

高校の友達に会いに行く、

すごく楽しみ!

 

ただ、人生初めての夜行バス、

さらに一人で東京に行くっていうのは自分が思ってたより心に負担がかかってるみたいで、

まだ家出発してないのに、小さい発作が出てきてる

 

息苦しい、

最近バイト頑張りすぎてたからその疲れもあるのかな

万全の状態で行きたいのになあ、、

 

でも頑張るよ、ずっと楽しみにしてたんだもん

東京でおしゃれなアフタヌーンティー行って、占いも行く

友達の家に泊まって一緒にお酒飲む

 

すごく楽しみ!!

 

 

最近意識してることがあって、

ありがとうってたくさん言うようにしてる

 

痛みを知ってる人ほど、人に優しくできるってよく言うけど、

私は痛みを知ってるのに、人に当たってしまうことがある

その痛みが、辛さが自分だけが経験してるものって思いこんで、

どうして自分だけって思って、

強く当たってしまうことがある

そのたびに後悔して、反省する

そのたびに次は優しくできればって思う

でも、自分が辛い時、なかなか人に優しくできないんだよね、

だから普段から人に優しくできるように、

ありがとうってたくさん言うようにしてる