なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

運命って残酷

おはようございます☀

 

汝、星のごとくっていう本読んだんだけど、

すーごい切ない気持ちになった

恋愛小説なんだけど、

幸せなのか幸せじゃないのか分かんなかった

運命って残酷だなって思った

 

私はまだ20年しか生きてないけど、結構濃く生きてきたと思ってて、

中学でいじめっぽいことに会ったり、

中学は本気で恋して、

高校は本気で部活して、

大学で2回辛すぎる失恋して、

パニック障害うつ病になって大学行けなくなって、

普通の生活ができなくなって

まだ20年しか生きてないとは思えないくらい、つらい経験いっぱいしてきたと思ってる

辛いアピールがしたいんじゃなくて、

普通に、平和に生きてるだけじゃ味わえない思いたくさんしてきて、

運命っていうものの残酷さ、理不尽さを分かったつもりでいたけど、

それでも読んでて辛くなる本だった

 

なんか、ほんとに、

人生辞めたくなることすごい多いけど

まだ20年しか生きてないのか、20歳ってまだまだ若いよな、

これからもっと辛いこともあるだろうし、うれしいこともあるだろうし、

一週間単位くらいでジェットコースターみたいに浮き沈みしてて

それもすごく疲れるのに、

もう人生たくさん経験したと思ってるのに、

まだまだいろんなこと経験しないといけないのかって考えたらしんどい

 

でもちょっと楽しみな気持ちもあって、

ここから5回目の夏は、私は25歳になってて、

10回目の夏には30になってて、

それまでにどんな経験をして、どんな人間になってて、

私はどこにいて、私の周りにはどんな人がいるんだろう

もう結婚してたりするのかな

 

いつまでも病気が辛くて、なんて言ってられないよな

私は弱音吐いちゃう人間だけど、

吐いてもいいか、吐きながらでも頑張って進めたらそれでいいか

何事も経験と学習

私なりに頑張って生きよう