なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

執着

今日は8時間バイトだった

 

日曜だったからすごい忙しかった

めっちゃお客さん多くて、

お客さんと恋バナしたりして楽しかった(笑)

仲良し接客を最近頑張ろうと思ってるから

ちょっと成長できたかなって思ってうれしかった

 

今朝はすっごい気分落ち込んでたけど、

執着に関する本読んで、ちょっと気持ちが楽になった

今私は元カレにも部活にも執着してる

だからこんなにしんどくなるし、

病気も悪化しちゃうんだろうなあ、

 

でも執着してるって気づけたし、

なんでこんな執着しちゃうんだろうって考えて、

朝も書いたけど、心のよりどころがそこにあるから

執着というか、依存っていう感じ?

 

元カレが好きで執着してたのもあるけど、

それ以上に自分をさらけ出せるっていう居心地の良さ、

病気とかのしんどさつらさを理解してくれるっていう楽さ、

そういうのがあるから執着してたんだなって、

 

自分の幸せをそうやって他人任せ、環境任せにしてたけど、

自分のことは結局自分が幸せにするしかないって気づいた日だった

 

ちょっと急に眠くなったから寝る!

おやすみなさい!