なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

よりどころが欲しい

おはようございます☀

 

今日は睡眠薬使わずにちゃんと寝たんだけど

倦怠感がすごい

昨日部活頑張りすぎたのかな

 

8時間バイトかあ、って考えたらしんどくなっちゃう

 

あんまり朝虚無感感じてなかったんだけど

ここ数日めっちゃ虚無感で寂しくなる

誰かに連絡取りたくなる

 

夜は疲れすぎて眠すぎて、あんまり考えることなく寝ちゃうけど

朝にいろいろ考えちゃうんだよね、

 

すごい寂しくて彼氏ほしいっちゃほしいけど、

一人の時間も欲しくて、

彼氏とかめんどくさいなって思う気持ちもあって、

でも寂しくて虚無で、って感じ

すごい矛盾してる

 

なんか、最近また気持ちが落ちてるんだよね、

ちょっと前、占い行ったくらいの時は

一人でも楽しい!!!

充実!!!!

って感じだったのに、

また気力がなくなって鬱っぽくなってる、

ちょっと躁鬱なんだろうね

 

一人でも楽しいけど、

やっぱり誰か心のよりどころが欲しいって思っちゃう

一人で発作とか、鬱のしんどさを乗り越えるのしんどい

発作起きたり、鬱でしんどい時にしんどいって言えるところが欲しい

でもそのよりどころを人に求めちゃったら

またその人に依存しちゃう気もするから

一人で頑張って戦うことも大事なんだろうなって思うけど、

今は一人だとつぶれちゃいそう、、

 

なんか、環境を変えることが必要かもって思ってて、

私の部屋すごい暗いから引っ越したい

もっと明るくて、空気の良い部屋に住んだら

鬱になることも、息苦しくなることも

少なくなるのかなって思う

 

でも引っ越すお金貯めないとだから

やっぱり引っ越すのは卒業するタイミングかな

 

はあ、、

とにかく今は彼氏がほしいというよりは

しんどいときつらいときに、しんどいつらいって言えて、

大丈夫だよって受け止めてくれる心のよりどころが欲しい

けど人に頼って治る病気じゃないし、

頼りすぎたらその人がしんどくなっちゃうし、

私もその人に頼りすぎたら依存しちゃうし

依存したら私もしんどいし、

やっぱり結局一人で治さなきゃ、

って思うけど、しんどいんだよね、

つぶれちゃいそう

 

とにかく今日は8時間ちゃんと働くこと頑張る

頑張りたいけど発作出そうな気もしてるし

たぶん休憩多くもらうことになりそう

そうならないように頑張る

バイトも病気に理解ある人ばかりで、

しんどくなったら裏入っていいからねって言ってもらえて

本当に恵まれてると思う

 

恵まれてるのに

こんな病んじゃってネガティブになってるのも悔しいし

はあ、、ってなる

 

とにかく、今日も頑張ろ、、