なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

恋愛はタイミング

今日は妹の家に来てる

 

妹と仲はいいのか悪いのか分かんないけど、

会えば話すし、なんだかんだ笑ってるし、

私もよく泊まりに来るし、

たぶん仲いい方だと思う

 

私も暇だし、いや暇じゃないけど、

休日一人で居たら沈んじゃうことも多いから

人と一緒にいた方がいいと思って

よく妹の家に転がりこんでる

 

今日は妹が熱中症になっちゃったから

一人でしばらく歩いて買い物行ってた

 

最近片思いソング聴くのにハマってて、歩いてるときもずっと聴いてた

『ユイカ』の恋泥棒とか、りりあ。の君の隣でとか、

なんか、エモい気持ちになる

高校のころの好きな人とか、好きだった気持ち思い出して

胸がキューってなる

恋愛したいなあって気持ちになる

 

いやでも、しばらく彼氏はいらないかな

なんか、自分の気持ちが分かんなくなってる

いいかもなって思う人いるけど、付き合いたいのかは分かんないし、

付き合えるように何か努力をするわけでもないし、

見てるだけ

まだ本気で好きじゃないのかな、本気で好きだったらなにか努力する気になるよね

でも今はまだそこまでのエネルギーはないんだよな、

 

今は彼氏とかより、一人の時間を楽しみたいかも

男の子女の子関係なく友達と遊んだり、

たくさんある自由な時間を読書とか吹奏とか趣味に費やしたり、

バイト頑張ったり、

 

恋愛ってタイミングだから、

なにかそういう恋愛する機会って自分から探してつかみ取るものなのかもしれないけど、

意外と何も考えたり行動したりしてない時の方が上手くいったりする

だから今は、他のことしながらそういうタイミングを待つ期間、

充電して自分磨きする期間なのかも

 

いつか、誰かの特別とか、生きがいになれたらいいや