なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

さみしい

妹の家から自分の家に帰ってきた

 

今日からまたしばらく一人での暮らし

 

引っ越してきて一人暮らし始めたばっかりのころは

寂しくて寂しくて、夜一人で泣いてたし、

お母さんとか妹に電話かけまくってた

 

3年目の今でも、毎日じゃないけど寂しくて虚しくなる時はある

そういう時は妹に電話かけるか、

ユーチューブで平成フラミンゴの動画見て声出して笑うか、

静かに本読むか、

ビール飲むか、なにか食べるか、

泣くか(笑)

 

帰ってきて寂しくなったから一人でビール飲んでた

余計に寂しくなった

 

寂しいって感情嫌だよね

 

今日は七夕らしい

織姫と彦星が年に一度だけ会える日

私だったら年に一度しか会えないなんて、寂しくて耐えられない

そんな遠距離なら別れを選ぶ気がする

辛い時に辛いって言えて、会いたいときに会えるくらいの距離感がいいから

遠距離は厳しい

寂しいし

 

付き合ってるのに寂しいっていやだよね

私はよくあったけど、

安心感がたりなくて不安になって、寂しくなるみたいなことがよくあった

私も私で自分の時間を大切にできてなくて、

彼氏がすべてって感じだったから寂しく感じてた

 

今は自分の時間、

ブログ書いたりとか、本読んだりとかする時間も大切にできるようになったし

鬱で休憩がたくさん必要になったから

暇な時間はできるだけ寝て回復するようにしてて、

結構自分の時間は確保してるし大事にできるようになったから

今までみたいな、彼氏がすべてではなくなったから

そういう意味での寂しさはなくなった

 

でもふとした瞬間に寂しくなる

誰かと話したくなる、誰かに話を聞いてほしくなる、

誰かと同じ空間にいたくなる

寂しいっていう感情は一人でもどうしようもないから辛いよね

誰かに電話かけたり、

誰かと連絡とって会えば解決するけど

私はそんな友達がいないから受け入れて、一人で耐えるしかない

 

さみしい