なちょすの日記ブログ

なちょすです。大学生です。気軽に読んでください☺️

そばにいて

今日は一日バイトだった

 

朝からすごく鬱で、

体が重くて、頭も回らなくて、

それでもバイト休むわけにはいかないからがんばった

 

本当に、頭が回らないせいで、

やろうとしたこともすぐ頭からすり抜けて消えて忘れるし、

資料読んでもなにも頭に入ってこなかった

 

お客様との会話もうまくできなくて

なんか、どうやって仕事してたかわかんなくなってた

 

夕方くらいから調子が戻って、

接客もちゃんとできるようになったけど、

お昼の数時間、もっとできたのになって悔しくなった

 

夜は自炊する気力なんてなかったし

なんかやりきれない感じ?モヤモヤするしで

セブンで北極ラーメンとビール買った

 

ビールが飲めるようになってからビールにはまった

今までビールなんて苦くて飲めるか!って感じだったけど、

ビールの後味の麦の感じがすごく好きで、

お酒が飲みたいというより、ビールが飲みたくてのむようになった

コーラとか、コーヒー飲みたくなるのと同じ感じ

 

太るよな~って思いながら、

でもストレスの発散先が食しかないから

辛い物、揚げ物、ラーメン、ビールとかで発散してる

 

お腹いっぱいでやめればいいのに、

気持ち悪くなるまで、気持ち悪くなっても食べちゃう過食もよくしちゃうから

太る一方、

しかも体重増えて自己嫌悪で、

それがストレスになって過食して、体重増えて、

っていう無限の負のループ

 

どうしたらいいかわからない

 

でも誰かに「こうしたらいいんじゃない?」って言ってほしいわけじゃない

解決策が欲しいわけじゃない

自分が一番悩んで、解決策も考えて、考えて、考えつくしてる

どうしたらいいんだろ、とかいいつつ答えを求めてるわけじゃない

ただ、そうだよね、つらいよね、って寄り添ってほしいだけ

めんどくさい性格だよね

わかってほしいけどわからなくていいし、

わかった気になっても欲しくない

だからただ、しんどいんだね、でもそばにいるからね、見捨てないからね、

って言ってほしい

それだけ、わかってほしい